【秋里和国】蛇蝎-DAKATSU-のネタバレ感想ブログ

蛇蝎-DAKATSU-のあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆蛇蝎-DAKATSU-の感想!サスペンスの中に花咲く『ラブ』も、見どころですよ~♪  

 

 

こんにちは、けいこですっ♪

幼い娘を2人かかえる、専業主婦ですっ。

 

 

面白い漫画ないかなぁと思って探してたら

こんな作品を見付けちゃいました~♪

 

 

『蛇蝎-DAKATSU-』

 

 

 

暗殺がストーリーの軸になった作品なのですが

恋愛の要素も含んでいて、見どころたっぷり♪

 

 

現代版陰陽師とも言えそうな内容は

作者さんの下調べの苦労が分かるくらい

とにかく濃密な仕上がりになっています。

 

 

気学についての、圧倒的なボリュームは

読者をぐいぐい引っ張る、強い魅力となっているんですよ。

 

 

では今回は

『蛇蝎-DAKATSU-』を読んだ感想を

シェアしていきますね。

 

 

◆『蛇蝎-DAKATSU-』の感想

 

 

『人』と『場所』との相性って

なんとなく本当にありそうな気がしません?

 

 

わたしも人生で

10回近く引っ越しはしてますがね。

 

 

大学生の頃

不動産屋さんに連れられて

何件かのアパートを見たときなんか

 

 

入った瞬間

『なんか、嫌だ』と思ったり

逆に

『ここ、落ち着くなあ』と感じたりしましたからね。

 

 

わたしに付き添ってくれた両親は

わたしが『嫌だな』と感じているのに

『なかなか良い物件じゃないか』とか言ってるんですよね。

 

 

つまり、その部屋自体になにかあるんじゃなくて

あくまでも『わたし』との相性が悪かったんじゃないかなぁ

と思うわけですよ。

 

 

もちろんわたしは

『ここ、いいなあ』と思った部屋を選びましたよ♪

 

 

『蛇蝎-DAKATSU-』は

暗殺をテーマにした作品です。

 

 

その中に、人と場所との関係も出て来てますし

他にも、気学や方位についての詳しい描写が満載

なにげに勉強になったりするんですよね。

 

 

主人公・亜人と、ヒロイン・流香との恋の行方も

なにげに気になったりして・・・

 

 

『蛇蝎-DAKATSU-』

目には見えない不思議な力を信じる人には

オススメの漫画ですよ~♪

 

 

わたしは、いつも漫画は

スマホ電子コミックで読んでいます♪

 

 

まんが王国なら、会員登録もいらず

スマホで無料試し読みできますよ。

まんが王国はこちらから

※『蛇蝎(だかつ)』と検索窓に入力♪